
Programmingを勉強してる人の雑記

短いコメントでも喜びます。東大二年です

Day29 大会行った。

<学び> SHA-1は、暗号化の方法の1つということ。 <一日> 団体戦の卓球の大会いった。個人は5しょういっぱい

Day28 耳鼻科いった。

<学び> phpのimplode は、第一引数で区切り文字を指定して、第二変数で、それで仕切るべき文字列のarrayを指定する。 <一日> 耳鼻科いった 花粉症の薬貰った;;

day27 スーパーで大量にかいものした

<学び> prologは、数値計算用ではなく、記号処理用のプログラミング言語であるということ。 <一日> スーパーで大量に買い物した。4000円とか。 あと、オフィス行った。

Day26 Unity触った

<学び>

作った <一日> 卓パ行った。ツッツキしすぎたな、、フリックしたかった

Day25 面倒事が一段落した

<一日> ちょっと落とし物して面倒なことになってたけど、だいたい解決した。 あと、料理ちょっとした。

Day25 php小ネタ

true * 2 は 2

$var = 1; $foo = ‘var’; echo $$foo は 1 が出力される。

Day24 includeとrequiremの違い(PHP)

<学び> includeとrequireの違いは、今日知ったのは、includeは失敗しても処理は続行する、requireは失敗したらエラーを出して停止する、という違いがあるそうです。 <一日> 新宿のファーストキッチンに行った。たらこスパゲッティ おいしい。